SSブログ

復習 【 神の使者 】 P.49 [神の使者]



Jはろくに真実に基づいていない聖書を無視していたけれど、真実に基づく部分については正しい解釈を教えていた

彼は決して地獄だの断罪だのを振り回したりはしなかった

それをしたのは洗礼者ヨハネだけど、ヨハネだってもっと穏やかなところがあった

「汝の敵を愛せ」と言ったのはJではなくてヨハネですから

Jには敵という概念がなかった

みんな知らないけど、ヨハネが生きていたころには、Jより彼のほうがずっと有名だった

どんな仕事にしろ世間的な成功ってそんなもので、需要と供給できまるでしょ

人が欲しがるものを提供すれば成功するのよ

成功や金儲けはその人のスピリチュアルな悟りとは何の関係もないし、比べることはできない

お金をスピリチュアルだと思うのはおやめなさい

金儲けも成功もべつに悪くはないけれど、スピリチュアルかといえばぜんぜん違う

ついでに言えば、「カエザルのものはカエザルに、神のものは神に」というJの言葉に対する教会の信じ難い解釈なんかに耳を貸してはいけません

教会はその言葉を寄付集めに利用している

Jはお金のことなんか言わなかった

彼が言ったのは、「この世のものはカエザルに任せておけばいい、なぜならそんなものは無だから、あなたがたの霊(スピリット)は神に任せなさい、それがずべてだから」ということなの

彼は純粋な愛と真理の知恵を教えた人よ



ここではJ(イエス)について色々と書かれています。
{ Jは聖書を無視していたけれど、真実に基づく部分については正しい解釈を教えていた }
{ 決して地獄だの断罪だのを振り回したりはしなかった }
{ 敵という概念がなかった }
{ お金のことなんか言わなかった }
{ 純粋な愛と真理の知恵を教えた人 }
どのような人だったのか少しずつですが見えてきました。
タグ:神の使者
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

こちらのデザインは私が楽しく描いています。 よって詩やデザイン画像の著作権は一応私tetsuhiroの所有するものであり、商用や営利目的での使用はおやめください。 ただし個人による非営利目的での使用は一向に構いません。

&

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。