SSブログ

復習 【 神の使者 】 P.59-2 [神の使者]



きみたちがまだこんなことを聞かされたくないことはわかっているが、きみたちがこの世界でどんな行動を取るか取らないかはどうでもいい-ただし、行動にかかわるきみたちの見方や姿勢は重要だがね

もちろんきみたちが多重生の世界に存在するように見えているあいだは、現世的な関心事があるだろうし、現世のニーズを無視するつもりはない

聖霊は愚かではないし、きみたちは「この地上にある」という経験をしている

だが、そうやって人と同じようなことをしながら一生を送り、なおかつそれをたった一人でしなくてもすむ方法がある

それがわかれば決して孤独にはならない

だから、現実的であってはいけないとか、自分の人生を大切にしてはいけないとは決して言わないよ

だた、きみたちのほんとうのボスはこの世界にはいない、というだけだ

自分のことは自分でして、自分がボスだというふりをしていたいのなら、それでもかまわない

自分がいちばんいいやり方をすればいい

自分を大切にしなさい

われわれが関心をもっているのは、きみたちの行動とみえるものではなくて心の姿勢なんだ

いずれきみたちは、自分が生きるためにすることはみんな、幻想のなかの自分を支えようとする幻想で、幻想そのものを支えているのではないことに気づくよ



『きみたちがこの世界でどんな行動を取るか取らないかはどうでもいい-ただし、行動にかかわるきみたちの見方や姿勢は重要だがね』と『われわれが関心をもっているのは、きみたちの行動とみえるものではなくて心の姿勢なんだ』は同じことを言っていますよね。
これを繰り返し言っているということはとても重要なのだと捉えます。
【 重要なのは行動ではなく、心の姿勢 】
【 私たちのほんとうのボスはこの世界にはいない 】これも重要でしょう。
タグ:神の使者
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

復習 【 神の使者 】 P.59-1|- ブログトップ
こちらのデザインは私が楽しく描いています。 よって詩やデザイン画像の著作権は一応私tetsuhiroの所有するものであり、商用や営利目的での使用はおやめください。 ただし個人による非営利目的での使用は一向に構いません。

&

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。