SSブログ

復習 【 神の使者 】 P.51 [神の使者]



そういうこと(p.50)を考え合わせると、やっぱりわたしたちの兄弟であるJと彼の教えにもどる

彼の言ったことをわたしたちが理解できなかったのには、重大な理由が二つあるんだけれど、あなたがたも知っておいたほうがいい

あなががたもやっぱり同じ理由で、彼が直接語ることを理解できないでしょうから

第一は、彼は誰かのほかの人に語りかけたのではないってこと

ほかの人なんていないの

誰もいないんだけれど、そう口で言うだけではだめ

あなたもいずれそれを体験するし、そのときあなたはかつてないほど解放されるでしょう

わたしたちがJのメッセージを理解できなかった最大の理由は、すでに信じていたことを彼の言葉に重ね合わせてしまったから

スピリチュアルな問題になると、人って必ずそんなことをしちゃう

Jはわたしたちに、彼のレベルまで上がっておいでと挑んでいる

ところがこっちは彼を自分たちのレベルまで引き下げてしまう

わたしたちは古い聖書を頭らから信じていた

いま考えても、すでにもっている信仰というフィルターなしにJを見ることは無理だったと思う

彼は確かに救世主だったけれど、身代わりの救済を揚げるタイプではなかった

自分を救うためにはどうすべきかわたしたちに教えようとしたの

彼が「自分は道で、真理で、命である」と言ったのは、彼の例に倣いなさいという意味で、彼個人を信仰しなさいってことではなかった

わたしたちは、彼の身体を神聖化すべきではなかった-彼は自分の肉体を信じていなかったのだから

だけど、あなたがたまで同じ間違いを犯すことはない



私たちは彼らと同じ間違いを犯さないように肝に銘じておいたほうがいいことがある。
【 Jは誰かのほかの人に語りかけたのではないってこと 】と【 すでにもっている信仰というフィルターを通してJを見てしまう 】ということ。
『ほかの人なんていない』ということへの深い理解と、Jを自分たちのレベルまで引き下げてしまわず彼のレベルまで上がっていくという意思が必要なのでしょう。
その為にはまず学ばないといけませんね。
Jの言葉がでてきたら、このことを思い出しながら。
タグ:神の使者
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

こちらのデザインは私が楽しく描いています。 よって詩やデザイン画像の著作権は一応私tetsuhiroの所有するものであり、商用や営利目的での使用はおやめください。 ただし個人による非営利目的での使用は一向に構いません。

&

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。